見た目は何ともないのに痛い… 腫れや赤みがなくても痛みは出ます。

こんにちは!明大前はり灸院の院長、榊原です。

「え、膝?どこも腫れてないじゃん」 「ちょっと気にしすぎじゃない?」

…なんて、家族や友人に言われて、「キーッ!痛いもんは痛いの!」と心の中で叫んだ経験、ありませんか?

そう、あなたのその痛みは、周りからは見えにくい**「ステルス痛」**。まるで幽霊の正体のように、見た目では分からないから厄介なんですよね。でも、断言します。あなたのその痛み、気のせいなんかじゃ絶対にありません。

例えるなら、家の傾きと同じです。 基礎が少し傾いている家は、外からパッと見ただけでは分かりません。でも、中の壁紙はよれたり、ドアの立て付けが悪くなったりしますよね。

あなたの体も全く同じ。 骨盤や足首といった「体の土台」が歪んでいると、そのしわ寄せが膝にかかり、内側の筋肉(深層筋)や靭帯が「うぅ…もう無理!」と悲鳴を上げ始めるんです。これが「見た目では分からない痛み」の正体。表面は平気な顔をしていても、内部では必死の綱引きが行われている状態なのです。

だから、あなたが感じる痛みは本物。ちゃんとした理由があるんです。

想像してみてください。 まず、「そうそう!私の痛みはこれだったんだ!」と、長年のモヤモヤが晴れる、あのスッキリした感覚を。 そして、あの正体不明の「ステルス痛」の不安から解放され、心から安心して毎日を過ごせる自分を。

体の土台が整い、スッと立てる、スッと歩ける。 当たり前のようで、何にも邪魔されない最高の自由が、あなたを待っています。これって、すごくワクワクしませんか?

僕たち鍼灸師は、そんな「見た目では分からない痛み」の正体を突き止め、その根本原因にアプローチする専門家です。レントゲンには映らない筋肉や体の歪みを、僕たちは「手」と「鍼」で見つけ出します。

あなたのその痛み、一人で抱え込まないでください。 気のせいなんかじゃない。僕がちゃんと、その痛みの言い分を聞きますから。

明大前はり灸院 院長 榊原

[ご予約・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ]

#見えない痛み #原因不明の痛み #膝痛 #深層筋 #筋膜リリース #明大前 #鍼灸 #整体 #骨盤矯正 #30代女子 #アラサーの悩み #体質改善 #京王線 #世田谷区 #明大前はり灸院 #気のせいじゃない

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP