タオルギャザー運動 床に広げたタオルを足指だけでたぐり寄せる運動。

こんにちは!明大前はり灸院の院長の榊原です。

前回の「足指グーパー体操」で、眠っていた足の指たちは、少しずつ目覚めてきたでしょうか?(笑) さあ、今日はその足指たちに、もう一歩進んだお仕事をお願いして、あなたの膝を守る最強のサポーターに育てていきましょう!

「私、土踏まずがあまりなくて、すぐ足が疲れちゃう…」 「地面からの衝撃が、ダイレクトに膝に来ている感じがする…」 そんな風に、自分の足元に自信が持てない方、きっと多いですよね。

私たちの足の裏にあるアーチ(土踏まず)は、神様がくれた**「天然の高性能スニーカー」**です。 このアーチがしなやかなバネのように機能することで、歩くたびに地面から受ける衝撃を吸収し、膝へのダメージを和らげてくれています。

でも、足指の力が弱いと、このアーチはどんどん潰れてしまい、「天然スニーカー」はペタンコに…。 そこで登場するのが、地味ですが超〜優秀なトレーニング、**「タオルギャザー運動」**です!

【天然スニーカー復活!タオルギャザー】

  1. 椅子に座り、床にかかとをつけます。
  2. 足の指の先に、タオルの端を広げて置きます。
  3. あとは、かかとを床につけたまま、足の指の力だけでタオルを「くしゅくしゅ…」と、全部たぐり寄せるだけ! (1日3回くらいから、無理なく始めてみましょう)

この運動は、あなたの「天然スニーカー」の性能をもう一度呼び覚ましてくれます。 未来を想像してみてください。

自分の足裏に、しっかりとした「バネ」が搭載されたような感覚。歩くのが楽しくて、ついつい一駅手前で降りて散歩したくなる毎日を。 一日中立ち仕事をしたり、たくさん歩き回ったりした日の夜でも、足の疲れが今までと全然違う。「私、まだまだイケるじゃん!」と自信が湧いてくるあなたを。

ワクワクしませんか?

もちろん、足首などがガチガチに固まっていると、この運動の効果も半減してしまいます。 僕たちは、鍼灸でまずその土台をしっかりほぐし、あなたの「天然スニーカー」が最高のパフォーマンスを発揮できる準備をお手伝いします。

家に帰ったら、一枚のタオルでできる未来への投資、ぜひ試してみてください。 あなたの膝は、足裏の頑張りに、きっと感謝してくれますよ。

明大前はり灸院 院長 榊原

[ご予約・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ]

#タオルギャザー #足裏トレーニング #扁平足 #膝痛 #セルフケア #足底筋膜炎 #明大前 #鍼灸 #整体 #骨盤矯正 #30代女子 #立ち仕事 #足が疲れやすい #京王線 #世田谷区 #明大前はり灸院

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP